壁頼りのポーズ

壁頼りのポーズ
 ウールドヴァプラサリータパードッターナアーサナです

疲労回復やアンチエイジング、内分泌系のバランスを整えると言われています 
私は、「とにかく疲れた~!」と思った時や、脚がだるい時によく行います 。スッキリしますよ♪

ポーズの流れ
お尻から脚を壁にくっ付けて預けます。手はお腹に乗っけたり もいいですし 心地よくて楽なところに置いておきます。
五分位このままにして、その後ゆっくり脚を下ろして 仰向けで休みます。
  
*首・肩が痛い時、弱い方、月経中は このポーズは避けましょう。
 *これらを参考にされる場合は、ご自身の体調 心身の状態を考慮し
ご自身の責任において行ってくださいね。
ポーズ中に痛みや違和感を感じたら中断しましょう。

コメント